【無印良品】炊き込みご飯の素でパエリアを作ってみました

大好きな無印良品をパトロール中、
炊き込みご飯の素の中からパエリアを見つけました。

あれ?パエリアってプライパンのような専用の鍋で作んじゃなかったかしら?

こうやって、炊き込みご飯の素として販売されていると
手軽に挑戦しやすいですよね。

目次

パエリアの作り方

洗ったお米2合に、パエリアベースを入れます

次に、パエリアの具材を入れて、混ぜておきます

白米を炊くときと同じ水加減に合わせ、軽くかき混ぜ、普段通りに炊飯します

10分ほど蒸らします

パエリア完成したものの、しかし・・・

う~ん、
私としては具材が少ない・・・

そこで、急遽冷凍庫から海鮮ミックスを投入することにしました!

フライパンに、オリーブオイルとニンニクのチューブを2㎝ほど入れ
冷凍の海鮮に、大さじ1杯ほどの白ワイン(無ければ、日本酒でもOK)を入れて
海鮮に軽く火を通します。

そして、炊飯器に投入。

パエリアを試食した感想

炊飯中から、とても良い匂いがしてとにかく食欲をそそられます。
お味はとても良くて、私好みでした。

自宅に海鮮ミックスも丁度買い置きがあって良かったです。

おひとり様に2合は多いかも知れませんが、
私は翌日のお弁当にも持参して、夕飯にも食べました。
全然、飽きません。

思い出すと、またお腹がすいてきます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次