【トランシーノ ホワイトCクリア】いつまで飲むべきか、飲んだ感想と効果について

シミの予防には、紫外線対策が必要だね。
シミ・ソバカスや日焼け止め対策はしているの?

紫外線対策には「美肌:三種の神器」が活躍よ!
美肌に欠かせない三種の神器とは、
日傘、日焼け止め、サングラスと言いたいところだけど
私は、断然飲む内服薬
これがあれば、紫外線を恐れず過ごせるわ。

この記事はこんな方におすすめです

・美肌を保つための方法を知りたい方

・今あるしみ・そばかすを薄くしたい方

・内服薬を検討している方

・絶対にシミを作りたくない方

 

 

目次

【トランシーノ ホワイトCクリア】愛用するに至った経緯

子供の頃から色が白く、小学生の頃から
すでに顔にソバカスがあったため、

母親が武田製薬のハイシーを買ってくれて
夏場だけ飲んでいました。
ですので、内服薬に抵抗はなかったのです。

中学生になった頃、
夏休みにツバの広い白い帽子を買ってくれて、
休みの1か月間は外出時に被っていたのです。

すると、夏休みが終わって出会った同級生が
私の顔を見て、ソバカスが薄くなっていると驚いたのです。

その頃は紫外線が有害だという常識も知りませんでした。

こうなると、
いっそ、消してしまいたいと思うようになりましたが、
そんな事は起こるはずもなく、、、

ただ、何となく直射日光に当たるのは良くないと感じるようになったのです。

社会人になってメイクをするようになってからは化粧下地の代わりに日焼け止めを塗ってから
ファンデーションを重ねていました。

夏場の通勤も
遮光の日傘をさして直射日光をガードしています。

しかしながら、加齢とともに
ターンオーバーが鈍くなりどうしようかと思っていたら、
テレビCMでトランシーノホワイトの事を知ったのです。

肌のターンオーバーとは
肌細胞は、基底層で新しい細胞が誕生してから、約4週間かけて、
上へ上へと押し上げられながら、表面の肌へと成長していきます。
そして表面の肌となって2週間ほどで、一番上から、垢となって剥がれ落ちるのです。
この肌細胞が生まれてから、剥がれ落ちる(=ターンオーバー)までに
約6週間かかるとされています。

【トランシーノ ホワイトCクリア】飲み続けて実感した4つの効果とは

シミ・ソバカスが徐々に薄くなった

メイクを落とし、お風呂上りにすっぴんの顔を観察すると、
昨日まで無かった吹き出物ではない赤褐色点のようなモノを発見することがあります。
紫外線が強いこの時期、頬のあたりに現れるのです。

これは、(私命名)シミの赤ちゃんです!!
数日放置すれば、赤褐色だった点は立派な褐色のシミに変貌します。

しかし、トランシーノ ホワイトCクリアを飲むことで
シミの赤ちゃんは数日で姿を消し
すでに、できてあるシミ・ソバカスさえも次第に薄くなりました。

透明感のある肌になる!肌がトーンアップする

朝顔を洗うと、首からデコルテまで
肌がトーンアップしたことに気がつきました。
やはり、ターンオーバーを促進してくれていると思います。

肌がすこやかになる

トランシーノ ホワイトCクリアには、
L-システインと4種の肌ビタミンがターンオーバーを正常化するよう
後押ししてくれる ため、肌の調子が良くなったと実感します。

余談ですが、
蚊に刺されてた痕もキレイになって嬉しいです。

疲れにくい

夏場は暑さで、疲れやすいため積極的にビタミンCを摂取しますが、
トランシーノ ホワイトCクリアにも入っています。
ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6など肌によいとされいる
栄養を食事でも積極的に取り入れたいものです。

【トランシーノ ホワイトCクリア】はいつまで飲むべきか?

【トランシーノ ホワイトCクリア】飲み始めの開始月

私はスマホにGoogle さんの天気情報を入れて、
外出時に、UVインデックスをチェックしています。

紫外線が気になる時期だけ何とかしたい方には
240錠を1瓶購入すると
1回の服用が2錠で、1日2回(朝・夜)
2か月で終了となります。

9月に入って紫外線はもう大丈夫だろうと、
   日焼け止めクリーム以外
   日傘もをサボってた私は
   何と!前日にはなかった
   しみの赤ちゃん
(茶色になる前の赤味がある状態)
   を頬に発見!!慌てて120錠を追加購入しました。

2022年9月に120錠(1か月分)を追加購入 

【トランシーノ ホワイトCクリア】止めどきはいつ?


出勤時に、UVインデックスをチェックしていますが、
『強い』と表示があれば、10月でも迷わず日傘を持って出勤。
悩ましいのは、『中程度』です。

紫外線を浴びてしまうと、せっかくの苦労が台無しになってしまいますが、
シミの赤ちゃんを発見しても、トランシーノ ホワイトCクリアを飲めば
直径2㎜位のなら1週間飲み続ければ消えました。

結 論

紫外線指数が弱い時期は
紫外線指数と肌の様子を見ながら、
シミができた時のみ飲用する。

紫外線指数が強い時期は
毎日飲む。


個人差がありますのでご参考になれば幸いです。

2023年3月11日のUVインデックスは「非常に強い:8」でした。

2023年5月1日~3日のUVインデックスは「非常に強い:11」になっています。「11」を見たのは初めてです。

3月でもUVインデックスが
強いですし、
5月も「11」と極めて強いというのを見ると

飲むか飲まないかは
肌の様子をみながら決める等と悠長なことは言っていられません。

私は今から飲んでいます。

【トランシーノ ホワイトCクリア】効果が実感できないという方へ

紫外線を浴びていませんか?

紫外線に当たり放題では
効果は実感できません!

日中は、日傘を差す(帽子を被る)、
日焼け止めクリームを塗る、
眼からも紫外線は入ってくるので
できれば紫外線カットグラスをかける等
紫外線対策も一緒にしましょう。

余談ですが、
日傘は裏が黒い物を選びましょう!
「UVカット加工」の日傘ではなく、
裏が黒い、「遮光」の日傘にしましょう。

ソラレンを含む食品に注意

野菜や果物などの一部の食材には、紫外線の吸収を高め、皮膚の炎症や色素沈着を引き起こすソラレンという成分が入ったものがあります。

ソラレンを摂取して紫外線にさらされると、より多くのメラニンが生成されます。
うっかり、スムージーに入れてしまいそうですが、私は以前、朝食にグレープフルーツを食べていたので夜に食べることにしました。

肝斑かも知れない

肝斑とは、治りにくいとされるしみの一種です。私は、以前肝斑用の【第1類医薬品】トランシーノII を間違えて購入したことがありました。効果ないなと思っていたら、肝斑用と判明しました。
トランシーノ ホワイトCクリアやホワイトCプレミアムが【第3類医薬品】なのに対し、トランシーノII は肝斑用の【第1類医薬品】です。
原因と治療法が異なるため、
効果が実感できないのかも知れません。

1ヶ月以上は様子を見ましょう

メーカー側では、
約1ヵ月目あたりが効果のあらわれはじめる目安とされています。
効果が実感できるまで、個人差もありますので、様子をみましょう。

【トランシーノ ホワイトCクリア】飲んだ感想~クチコミ

★★★★ 
3年ほど地味にゆる~く飲んでいます(時々忘れたり、1日1回だったり)
皆さんの経験談を読んで、”用法用量を守って、継続”しなきゃと反省。
あまりサプリを飲んでいないので、自分の安心材料のために飲んでるふしもありますが、引き続き愛用します。

★★★★
3ヶ月ほど飲み続けています。顔に目立つシミがありますが、
薄くなった感じはしないです。けど、濃くもならないし、
なにより角栓ができなくなったので、これからも
飲み続けることで良い効果があればいいなと思ってます。

★★★★★ 
地黒でくすみやすい肌です。
コレ飲まないとすぐ土色になります。
私の肌を明るくしてくれる必需品!!
1日1回だと効果を感じにくいので、1日2回しっかり容量守ることを推奨。
1日4粒と一見、高そうに思えるけどランニングコスト算出したらそこまで他のサプリと価格に差がなかったのでリピ確定

★★★★★ 
美白系のサプリメントの中では王道だと感じています。
飲みやすいのが何より良い。
すぐに肌が変わると言うわけではないけれど
今後のために予防として飲むのはいいと思います。

★★★★★ 
肌をきれいにしたいなと思い購入しました。Lシステイン、ビタミンC、ビタミンB全てが入っているところが良いです。
2週間飲んでみたところ、肌への変化は分かりませんが (ニキビは多少できにくくなったような気がします)、爪が割れにくくなりました。
白髪は生えていません。
継続して飲んでみようと思います。

         

【トランシーノ ホワイトCクリア】にも含まれているL-システインと白髪の関係

L-システインの副作用で、白髪になりやすいと耳にしたことがある方もいるかも知れません。
しかし、実際に白髪とL-システインの関係性は立証されていません

たしかに、L-システインは色素沈着を薄くする効果が期待できます。
しかし、そもそも白髪については明確なメカニズムが解明されていないため、L-システインの摂取と白髪の因果関係は認められていません

~わたしの名医 より

日傘も差さないで出かけることもあるけれど
トランシーノホワイトを飲んでいれば
シミの恐怖から解放されます。

日傘かトランシーノホワイトは
どちらか必須でした。
日焼け止めクリームは年中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次