【アイリスオーヤマ電気圧力鍋】でできること

我が家に、圧力鍋がやってきた~らんらん♪
ずっと欲しかったんです!
おひとり様なので、満水容量は2.2ℓサイズです。


夏場は、
火を使わない調理家電がとても重宝するね





目次

【アイリスオーヤマ 電気圧力鍋】炊飯

早速、雑穀米を炊いてみました。
3合まで炊けます。

当たり前だけど、普段の炊飯器と同じように炊けました。
お味も美味しかったです。

【アイリスオーヤマ 電気圧力鍋】豚の角煮

2.2ℓというサイズは、お肉なら300gぐらいまでなので、
購入した豚バラ肉は600gあったので2度に分けて作りました。


1度めはレシピ通りに、しかし出来上がりは色が薄い!
我が家に濃口醬油がなく、薄口醬油で味付けしたせいでした(写真下)

そこで、エバラすき焼きのたれで再挑戦!

う~ん、
自分で圧力鍋を使わずに作るともっと色が濃いです。

しかしながら、ほったらかしで約1時間くらいで
柔らかく出来上がるのはやはり助かります。

【アイリスオーヤマ 電気圧力鍋】鍋モードでもつ鍋

私は、ガスコンロ&ガスボンベを持っていないので
ひとり鍋をするときは、キッチンのガスコンロで火を通して
食卓に並べていました。

なので、テレビを見ながら食べたりしていると
すっかり冷めてしまっていることも。。。

これで、最後まで温かいうちに食べることができて
嬉しい限りです。

【アイリスオーヤマ 電気圧力鍋】KPC-MA2 でできること

取扱説明書を見ていると、


圧力調理
温度調理
鍋モード
無水調理
蒸し調理
低温・発酵調理


ができると記載されています。

今回は、炊飯、豚の角煮、もつ鍋を作ってみて
満足したので、返品はしません。

実は、一年以上前にテレビ通販で他社の電気圧力鍋を購入したことがあったのですが、
返品補償期間は30日で、取扱説明書には稀に焦げることがあるという記載があって

炊飯と、豚の角煮を作ってみたのですが、
両方とも焦げてしまい手に負えないと判断し翌日返品しました。

私と縁がなかったと残念な思いをしましたが、
その商品は「鍋モード」が無かったので今回はこれで良かったのだと納得しました。

買って満足するだけでなく、
これからも色々な料理に挑戦してみたいと思います。

アナタは何が食べたい?



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次