【沸騰ワード10】志麻さんの豚バラと野菜のスープを作ってみた

沸騰ワード10の志麻さんの野菜のスープレシピ
炊飯器で作っていたから、めちゃくちゃ簡単で美味しくできた~❤

美味しくできたてたら
食べさせて・・・

目次

志麻さんの豚バラと野菜のスープの材料と作り方

【材料と分量】 炊飯器はニトリのマイコンジャー3合炊き使用

大根は1/2本を購入
その半分を、今回使用しました。

椎茸 1パック
肉厚の小ぶりのものだったので
8個全部投入

豚バラ肉 
今回購入 267g全部

オイスターソース
くるっとひとかけ


丸鶏がらスープ
小さじ 2杯分位

志麻さんのレシピには無かった 
日本酒 50㏄

 400㏄

材料を入れたら、普通に炊飯のスイッチを入れ放置

ピーピーピーと音がしたら
出来上がり

志麻さんの豚バラと野菜のスープの作った感想

色あいに、カイワレ大根をプラスしてみました。

優しいお味のスープで、
帰宅後こんなスープが待っていてくれたら
1日の疲れも吹っ飛びます。

   炊飯器を利用していたので
   手軽にできて良かったです。

優しいお味で美味しく頂けましたが、
バラ肉から出た油が気になる方は、
一旦、スープを冷やして油を固めて捨ててしまえば
あっさり頂けます。

簡単にできたのに
美味しいなんて嬉しい!
ごちそうさまでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次