【3coins お箸付き弁当箱】を使い続ける理由とは

毎日お弁当を持参で会社に行っていますが、
この3年間はずっと安定して3coins さんのお弁当箱を愛用しています。

目次

お弁当箱 history

 黒い漆っぽいお弁当箱は、実家にあったものを拝借したもの。
なかなか、人と被らず渋いと思い気や、、、

パッキンがないため、静かに持たないとおかずの中身がぐちゃぐちゃになり
開けたときには あら!大変 てなことになりました。

また、残念なことに、電子レンジでチンができないので
冬場は冷えたまま食べなくてはいけません。

右隣 曲げわっぱお弁当箱も木の香りが素敵なのに
何と、鯖の塩焼きを入れたら 油の臭いが取れなくなりました。


そして、頂き物のFILAのお弁当箱に出会ったことで
人生初(大げさな!?)お箸箱が不要を経験。

電子レンジも使えるし、
お箸箱も不要だし、
パッキン使用になっていることで、ぐちゃぐちゃしにくい。


いいこと尽くめじゃないか!

と思い気や、、、

パーツが多いため、洗い物の量が増えるという不満が出てきたのです~。

しかも、オバさんがフォークで食べるってなしでしょう。。。

3coins お箸付き弁当箱 使い続ける理由とは?

 ① お箸箱の音~イライラを解消できる

 ② お箸を忘れるという失態を防げる

 ③ 洗い物が少なくて済む

 ④ お薬等、小さい物を入れられる

①お箸箱の音~イライラ解消できる

この3ciins お箸付弁当箱に出会う前は、一段であれ、二段であれ
別途お箸箱が必要なお弁当箱を使っていました。

  そんなの当たり前でしょ?

そうです、今までの私はそういうものだと思い込んでいました。

だけど、バックの中から
お箸箱がガチャガチャ音がするのがものすごく嫌で、

通勤の時はただでさえ、
雑多な中をかいくぐって行かなければならない中で
この箸箱の不要な音はより私をイライラさせるのです!

私のモットーでもある
イライラの原因は即座に取り払うために 大変役立っているのです!


②お箸を忘れるという失態を防げる


お箸を忘れて、割り箸を貰いに行った経験はありませんか?

さぁ~食べようと思ってお弁当箱の包みを広げた途端
お箸を忘れたことに気づいたときの悲しさ、、、情けなさ、、、

  (何て大げさな!?)

ご一緒した方にも気を遣わせ、
「ごめんね~私 割り箸とは持っていないわ~」


「いいの! いいのよ! 時間がないから先に食べていて~
 ちょっと、コンビニ行ってくる~」

 と、不要な買い物まですることに。。。

③洗い物が少なくて済む


仕事から疲れて帰ってきて、さっさと夕飯の支度をし
食後の片付けは少しでも早く終わらせたいもの。

たとえ、お弁当箱のパーツでも、お箸箱も同様です。

省ける手間はとことん省き、その分美味しい食事に注力したいものです。

④お薬等小さい物をいれられる

食後のお薬を飲まなければいけない時も、
入れておけば飲み忘れがなくなって便利です。

美味しそうに見えるお弁当箱はどれ?

頂き物のFILAのお弁当箱に出会ったことで、お箸箱を持たないという快適さを手にしました。

そこで、色々探していたら3ciins お箸付弁当箱に出会ったのです。

3ciins お箸付弁当箱に出会ったことで、
私の不満は解消されました。

あえて、欠点を挙げるならば、
取ってのハサミ込むところが壊れやすいところですが、

300円とお安い上に、かわいいし、
蓋と中の箸置きの一枚がしっかりと
かみ合ってくれるので、使用するには何の問題もありません。


数年ごとに、新しい色が出るので、
購入して、蓋を取り替えて使うのもありです。

よく見ると、一番下の赤のボックスは、
ハサミ込む取っ手が壊れ外れてしまっています。

この商品の優れたところは、取っ手が壊れてなくても
しっかり蓋が閉じられるという点です。

これでお弁当箱問題は解消したわ~♪

やった~じゃぁ、ボクもお弁当作って~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次