【セリアのおかずカップ改悪!?】

近所のセリアのおかずカップ、チェック柄が好きなんだけど
いつものサイズでひだの数が減っている~。
これは使いにくい。 

毎日のお弁当作りで欠かせないモノが
お弁当カップ。

私は個人的にチェック柄が好きなのですが、
もしかして?
何と知らない間に改悪!?されていますか???

左が改悪?(そう思っているのは私だけ?)と
右が以前のおかずカップ。

明らかに、ひだの数が少なくなっています。

すると、どういうことになるかと言うと、
こういう状態になるのです。

この開きいた状態は、
他のおかずを入れにくくし、
一瞬イラッとさせます。

この開いたカップの金型製作者は
たぶん(憶測ですが)
お弁当カップを実際に
自分で使ったことのない人ではないかと思いました。


近所のセリアから、
他の店舗でも探してみましたが、
以前の使いやすかった
ひだのモノが見当たらず、

新しく購入したのがコチラ

大好きなチェック柄は諦めて
フラワー柄にしました。

ひだの数を比較すると
歴然とした違いがあります。

実際に、おかずを入れてみました。

これで決まり!
お弁当カップは、
好みの柄や大きさだけで
決めるだけではなくひだの数で決める!!

今回は、8号(上)と
6号(下)を購入しました。

このサイズ(8号・6号)は、
私が使いやすいサイズでぴったりでした。

一つだけ、不満があるとすれば
フラワー柄の色です。

寒色系の色は、
おかずを美味しく見せてくれません。
(あくまでも、個人的な意見です)

しかも、コチラ
フラワー柄はピンク系とブルー系の2種類しか色がありません。

赤・オレンジ・黄色・緑は
色として欲しいところです。

解決したから良かったと思います。
明日からのお弁当作り、イラっと
しなくてすみそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次