【大島椿ヘアカラートリートメント】濡れた髪と乾いた髪に使ってみた感想

美容室で白髪を
カラーしてもらって
二週間を過ぎた頃になると、
カラーがだんだん色落ちして
残念な印象なのだけど。
何とかならないかしら?

この記事はこんな方におすすめです

・白髪が気になり始めた方

・ヘアカラーの色持ちを少しでも長く保ちたいと考えてる方

・ヘアカラートリートメントを使ってみたいと思っている方

・色落ちしてきたカラーをキレイに見せたい方

・自然な色合いに白髪をカバーしたい方

目次

【大島椿ヘアカラートリートメント】を私が使う理由

① トリートメントで染まる
トリートメントなので、洗い流した髪が
しっとり、サラサラしてコシがあるのはあたり前。
本来、シャンプー後は色落ちするところが
逆に染まっているところが嬉しい。

② 手軽さと使いやすさ
美容室に行くのは “わざわざ感” があるものの、
シャンプー後のトリートメントならヘアケアの一環なのでお手軽 !

③ 染まりと色持ちがいい
メーカー推奨は連続5回の使用で徐々に自然に染まるというものですが、
せっかちな私は、シャンプー前の乾いた髪に直接塗布してみました。
色落ちのカラーリングの一環で、毎回利用しなくてもキレイな髪色です。

④ 髪と地肌にやさしい
私は、かぶれたりはしないものの、美容室で染めると独特なツンとした臭いに刺激やかゆみを感じることがあります。
大島椿ヘアカラートリートメントはそいうことが一切無く、
家に泊まりに来た肌の弱い友達も使ってみて大丈夫でした。

⑤ 椿油のメーカーだから
子供の頃からロングヘアだった私は、乾燥した毛先には椿油を付けるといいと祖母に言われていました。
馴染みのあるブランドに信頼があったのも選んだ理由の一つです。

【大島椿ヘアカラートリートメント】使用上の注意点

・黒髪・濃い色を明るくすることはできません

・パーマ剤はヘアカラー剤の影響により、変色の可能性があるため
パーマは毛染めの前後1週間は利用しないことをおすすめします

・パーマやヘアカラーをした髪や傷んだ髪は、暗い仕上がりになることがあります

・使用を中止すると、徐々に元の髪の色に戻ります

・髪が濡れていると、衣服・帽子・タオル・寝具等に色移りすることがありますので、
髪をしっかり乾かしてください

・使用後、育毛剤・トニック等のアルコールが含まれている頭髪料を使用すると
色落ちすることがあります

・頭皮にはすり込まないでください

・付属のブラシは使用後、水でよく洗い清潔な場所に保管してください

                             ~ 大島椿公式ショップ楽天市場店~

メーカー推奨では、
シャンプーの度に、連続5回使用が仕上がりの目安とされています。

好みの色に染まった後は、
シャンプーの2回に1回の使用で髪色を保つ
ことができるとされています。

【大島椿ヘアカラートリートメント】シャンプー前の乾いた髪で使った理由と感想

メーカー推奨は、シャンプー後の濡れた髪に連続5回使用で仕上がりとしていますが、

5回も待っていられないせっかちな私は、
乾いた髪にリタッチ(髪が伸びた分だけ)で使用してみました。

そもそも、大島椿ヘアカラートリートメントは髪と地肌に優しいトリートメントなので、
シャンプー前にリタッチ使用して、10分位放置してもかぶれたりしません。
(※ あくまでも、個人の感想ですので、ご使用はご本人の責任のもとでお願いします)

その際は、ポリエチレンの手袋を利用します。


その後、普段通りにシャンプーとコンディショナー(好みのモノを使用)後
しっかり乾かすと色落ちしていたカラーもキレイに染まっていました。

ここで、私としては5回連続使用したつもり(好みの色に染まった)で
後はシャンプー2回につき1回で髪色を保てます。

乾いた髪に使用することで、
5回連続使用をスキップしたのね!

美容室に行く時間がない
美容室でのカラーリングに抵抗がある
髪は頭皮に優しい染毛料を探している
髪の痛みやパサつきが気になる
白髪の本数が少ない

このような方には、使いやすいと思います

髪の悩みは人それぞれです。

髪色をトリートメントでカバーしても、
地肌が透けて気になる方は、ララチューヘアファンデーションが良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次